Abuurogu

漫画、ダイエットやゲーム情報 iphone関連、その他ブログに役立つ情報やおもしろい体験などを書く雑記ブログです。

ハンドルネームを決めよう 適当に決めないで!

アフェリエイトをやる場合、自分のことを決めないといけないと思います。

スタートしていくときに恥ずかしくないハンドルネームを作りたいと思います。

 

適当に決めてはいけない理由を箇条書きにします

・印象が悪くなります、印象は怪しい気持ちになります。

・売上にもつながりにくくなります。

・人も寄り付かなくなります。呼ばれにくいです。

 

いいイメージを持ってもらえるように そして打ちにくいハンドルネームは検索されません。

日本にいて、同じ人に公開する名前なので、自分で考えた特徴のある名前にしましょう。

ここでいい例を出してしまっては、皆さんそのような名前になってしまうのであえてあげません。

アフェリエイトをする上で 名前を憶えてもらえると他の記事にもつながりやすくなります。

自分の名前を出して本業としてやっていく人もいますが、

皆さん副業ではじめるので、ハンドルネームをつけるのだとおもいます。

 

ほかのアフェリエイターの名前をよく見ることで「見本」はわかるとおもいます。

それをパクるといい事もあったりしますが、~jr とか兄弟みたいにつけてみても、

その「見本」となる人が、叩かれたときは一緒に叩かれることになります。

 

皆さん、どうやってハンドルネームをつけるのかきいてみましたが、みなさん口をそろえて なんとなく だそうです(笑

 

簡単に決めた場合今後副業としてまたは本業としてやっていく場合

やる気が変わります。

自分を好きになるためには、自分の好きな物や、好きな事を思い描いて、

そして人と被らないようにオリジナリティを加えてつけてみてはいかがでしょう?

 

平凡であれば、平凡に終わると思います。

変であれば、変になっていくと思います。

思い入れがあれば、思い入れのあるブログや記事をかけるとおもいます。

 

別にすぐに決めなくても、ハンドルネームは自分で記事を書いてから

何がネタに書いているか?

で選んでもいいんじゃないでしょうか?

 

本名を使って真剣にやっていくこともありかもしれませんが、問題が起きた時の責任や

身近な友達にめんどくさい話題になったりしませんか。

 

相手もプロでもない、始める側もプロではないのですから、

親しみやすいハンドルネームにしてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私のハンドルネームはこれを書いていて、今決めました。

 

私のハンドルネームは

 

f:id:syou00ww:20160928104753p:plain

フレッシャーにします。

 

理由として、この副業としている、アフェリエイトブログからお金を貯蓄し、

日曜日に移動販売をしたいと考えていて、その移動車の名前が新鮮(フレッシュ)な

淹れたてのコーヒーを提供したいと考えているため、

すこし、変えてフレッシャーとしました。

 

今後皆さんよろしくお願いします。