Abuurogu

漫画、ダイエットやゲーム情報 iphone関連、その他ブログに役立つ情報やおもしろい体験などを書く雑記ブログです。

ブログのコツ

初歩の初歩のアドバイスですが、

ブログの名前にはこだわりましょう

1.覚えやすい名前にする
アドレスと一緒であればURLからでも検索できます。

2.内容が一目でわかる名前に。

余談
私のブログ名は abuurog、アブーログです。
弱虫ペダルというキャラクターの中にアブ、アブという自転車競技者がいます。
あの人の体はムキムキで、アニメも絡み ゲームに近いなと思って
ブログと アブー を組み合わせて この名前にしました。
ムキムキを目指してダイエットするのかな、と最終的に記事に関連するようにつけました。


余談2
ブログは昔あったところも大手は残ってますが、よくわからない会社は大手にとられて
どんどん閉鎖していきましたね。アフェ禁止にしているところもあったので
はてなブログのように大まかなルールに変わっていったのでしょう。


読まれるブログにするには

neverまとめって知っていますか? 情報をまとめて掲載し、見てくれた人の数だけお金を
もらえるシステムです。

こぞってみんなまとめをだして、アクセスするので 検索したらすぐにまとめに
目が行くのではないでしょうか?

しかし、アドセンスより稼ぎにくいです。

では私たちブログという戦場で戦っていくためには、neverブログでも取り扱っていないような

「まとめ」をだすべきじゃないでしょうか。

それか正攻法で、気になる情報を書く そんないみでは 私たちコピーライターみたいですね

私たちブログを1ページ作ると、会社がつぶれない限り永久に残り、検索でも上位に徐々に

徐々に上がってきます。

でもそれは10年たっても必要である情報であること。

トレンドコートっていう言葉があるように トレンドアフェということも狙えます。

しかし、1年以内で集客できないページを作るのと、

10年たってもその情報が生きているページと どちらが長生きできるでしょうか。

そう考えると 私たちが今書いている文章は 武勇伝のように、そして物知り博士のように

ブログサイトがなくならない限り(笑 永久に残ることとなります。

今はやっているものは今は売れるかもしれません。

しかし、ブームが去ってしまうとどうでしょうか。私はオークションもせどりもやったことが

あるので、ブームに乗り切れるかどうかで勝負が決まっていました。

最も怖いのは 妖怪ウォッチポケモンGOに抜かれてしまったときですね。

妖怪メダル3万円で売れていた時も ポケモンが出た瞬間1万5千円に寝落ちする。

プレミアでもう手に入らないものならまだしも、今まさにブームにのっかっているだけの広告も

さることながら 長生きしていくためには、記事にしちゃいけないと思っています。

仮面ライダーはその点、長生きしているとおもいます。

なぜかというと、商品として今が売れればいいと考えているのではなく、

シリーズ化して 価値をあげたからです。

私たちの情報 そしてそれに売れていく物たち それらはすべて 私たちの指から

価値があがっているんです。

そう考えれたら、どんどん書きたくなりませんか?

初心者が陥りやすいのは、お金が稼げないから、無駄

いいえ違います。 

それは目先の物を売るのではなく、価値を上げるためにタイプしてるのです。

 

ここまで読んでくださった方は、おそらく根気と情熱があり、要所をつかんで駆け上がって
行くかもしれません。

一瞬だけ稼ぐだけでいい 最速がいい わけじゃないですよね。

最速で、長生きできる方法を他人より捻出できる方法を私は伝え続け、

そして、皆さんの価値のあげる能力を高め、私自身も勉強していこうと考えています。


広く説明するとこういう説明になってしましましたが、細かく説明すると初心者の方は

たいていめんどくさくなってしまいます。

だから最短を狙っているんです。

詳しいテクニック等は 他人を見て学び 自分らしいブログになるよう熱意を大切にしましょう。


余談。
熱意を生むには、将来的にどうなりたいのか目標をつくる事です。
目標はなんでもいいです。 車がほしい 旅行が行きたい ほんとなんでもいいです。


楽がしたい お金がほしい と形に見えないものであると、自分はいつ満足すればいいかわかりません。

私は移動販売車でコーヒーを飲みながら来月の振込を眺める。

そんなゴールを想像しながら 文字を打っています。


なので皆さん いうのは簡単ですが、意識することも簡単ですから、

明日から一歩ではなく 今から、0からスタートしましょう!