Abuurogu

漫画、ダイエットやゲーム情報 iphone関連、その他ブログに役立つ情報やおもしろい体験などを書く雑記ブログです。

初心者のためのブログ選び

まずどうしてブログは無料で借りれるのか?

みんなこぞっていいうちのブログを選んでほしいために

有料なブログより、無料の方がレベルが上がってきています。

それはブログにもアフェリエイトの広告が入っているからです。

私たちも無料ブログに、自分で選んだ広告や、Googleが選んだ広告入れます。

ブログに2~3個広告があるのは見たことありますよね。

右にあるもの 左にあるもの ど真ん中に急にでてきたりするスマホ画面
一番下に興味のないのもたくさんあります。

興味がないのはGoogleのせいではなく、広告を選ぶ私たちに問題があります。

誰に対して、どんなときに、クリックしてほしいのか考えて広告を選ぶとお金も増えますよね

どんなにいい記事を書いても、広告が良くないと押しませんよね?

例えばこれ(アドセンス広告)

そこで、無料から有料に乗り換えた時に役立つブログを3選あげてみました。

ブログはたくさんありますが、アフェリエイトアドセンスができないブログサービスも

存在しているんです。

1位 はてなブログ
ブログを主体に少しアフェリを入れる程度なら可
有料プランが有能
はてなブックマークやSNS(ツイッターフェイスブック)でのいいねやリツイート
受けて拡散できることができる。
よく、気になる話を先に読むには いいね を押して読むってありますよね。
あれにもっていくことも可能です。 まぁあれは集客のためで広告を見せるために…

2位 FC2ブログ
アフェリエイトは自由に入れて良い
有料プランに変更ができ自由度が高い

3位Seesaaブログ
★無料プランで独自ドメインでできる。
有料プランに変更ができてアフェリエイト自由


有名人はアメーバなどもやってますが、有力な情報もありますがアフェ向きではありません。

しかし、人気なところには有能な人がいます。

友達になることもあり得ます。そんなとき尊敬できるタイミングが必ずあって、

一緒にブログ更新を頑張っている人を見ていると より熱意が強くなると思います。

しかし、ブログを書く楽しみで、お金を稼ぐことを忘れずにしないといけませんよ。

1位にあげた はてなブログはゆるいルールの中にも一つだけ厳しいところがあります。

それは、

内容のない事を書いてクリックさせるページを作らせない事です。

役立つ事を書くのが大まかなルールみたいです。

細かいルールはサイトの方で説明しているため割愛しますが、有力じゃなくても

はじかれるわけではないので、ご安心を。