Abuurogu

漫画、ダイエットやゲーム情報 iphone関連、その他ブログに役立つ情報やおもしろい体験などを書く雑記ブログです。

今から最速アドセンス・アフェリエイト!要所だけ最速でつかもう

もくじ

1.初心者のためのブログ選び

2.一番簡単なアドセンス説明

3.初心者のためのアフェ会社8選

4.ブログのコツ

 

1.初心者のためのブログ選び

まずどうしてブログは無料で借りれるのか?

みんなこぞっていいうちのブログを選んでほしいために

有料なブログより、無料の方がレベルが上がってきています。

それはブログにもアフェリエイトの広告が入っているからです。

私たちも無料ブログに、自分で選んだ広告や、Googleが選んだ広告入れます。

ブログに2~3個広告があるのは見たことありますよね。

右にあるもの 左にあるもの ど真ん中に急にでてきたりするスマホ画面
一番下に興味のないのもたくさんあります。

興味がないのはGoogleのせいではなく、広告を選ぶ私たちに問題があります。

誰に対して、どんなときに、クリックしてほしいのか考えて広告を選ぶとお金も増えますよね

どんなにいい記事を書いても、広告が良くないと押しませんよね?

例えばこれ(アドセンス広告)

そこで、無料から有料に乗り換えた時に役立つブログを3選あげてみました。

ブログはたくさんありますが、アフェリエイトアドセンスができないブログサービスも

存在しているんです。

1位 はてなブログ
ブログを主体に少しアフェリを入れる程度なら可
有料プランが有能
はてなブックマークやSNS(ツイッターフェイスブック)でのいいねやリツイート
受けて拡散できることができる。
よく、気になる話を先に読むには いいね を押して読むってありますよね。
あれにもっていくことも可能です。 まぁあれは集客のためで広告を見せるために…

2位 FC2ブログ
アフェリエイトは自由に入れて良い
有料プランに変更ができ自由度が高い

3位Seesaaブログ
★無料プランで独自ドメインでできる。
有料プランに変更ができてアフェリエイト自由


有名人はアメーバなどもやってますが、有力な情報もありますがアフェ向きではありません。

しかし、人気なところには有能な人がいます。

友達になることもあり得ます。そんなとき尊敬できるタイミングが必ずあって、

一緒にブログ更新を頑張っている人を見ていると より熱意が強くなると思います。

しかし、ブログを書く楽しみで、お金を稼ぐことを忘れずにしないといけませんよ。

1位にあげた はてなブログはゆるいルールの中にも一つだけ厳しいところがあります。

それは、

内容のない事を書いてクリックさせるページを作らせない事です。

役立つ事を書くのが大まかなルールみたいです。

細かいルールはサイトの方で説明しているため割愛しますが、有力じゃなくても

はじかれるわけではないので、ご安心を。

 

2.一番簡単なアドセンス説明

・クリック報酬型広告 それがアドセンスの正体です。

・当たり前ですが、ページに訪問が多ければ、広告をクリックする回数も増えます

・まず20~30記事ほどブログを書いてから申し込むと審査に通りやすいです。

・訪問者にあった広告が表示されるので、収益はまちまちです。

お金の魅力を話すと、30記事ほど作ったとすれば、アクセスは月2000回ほどで
クリックの数が上がり 500円ほど稼げるでしょう。

しかしアドセンスは最低振込額は8000円です。
お金を得るには、長い目で待ちましょう。

アドセンスのいいところは、アフェリエイトと違い、広告が消えない事で、
独自のセンスと、文章力を全力に押し出してアクセスが伸びていけば、
ほおっておいても増えるシステムになると思います。

しかし、お金をたくさんもらえるのは、アドセンスじゃなくアフェリエイトです。

我慢してアフェリエイトで一気に伸びるか
目先のお金を気にして長期でコツコツやるか

初心者の場合、大した記事を書けないので(特に最初の一人で書いた記事)
アドセンスを第一歩にして挑戦してみてはいかがでしょうか。

アドセンスで修行し、波にのったらアフェリエイト

波に乗せ方もたくさんあります。

3.初心者のためのアフェ会社8選

 

初心者のためのアフェ会社8選


ASP(アフェリエイトサービスプロバイダ)に申し込む先を決める

広告の特徴を見きわるのが難しいため紹介します。
成果確定、振込のタイミング、最低振込金額が異なるため紹介します。


第1位 楽天アフェリエイト

最低振込額10万円以上
ポイントは1ポイントから利用できます
楽天銀行を持ってれば3000円以上はポイント換金できます
★現金化よりも、ポイント目当て

第2位 バリューコマース
最低振込額 1000円以上
★振込手数料無料 
支払いは2か月後の15日

第3位 Amazonアソシエイト
★商品取り扱いの幅がすごい
最低振込額5000円以上
振込手数料300円 5000円手に入れようとすると
4700円になる
支払いは2か月後の末

第4位 A8.net
★広告主が多い
最低振込額1000円
振込手数料30円~800円
支払いは2か月後の15日

第5位 e-click
★商品が面白い
★長期間広告掲載がある
最低振込額5000円
振込手数料0~
支払いは2か月後の20~30日

第6位 アクセストレード
★ゲーム・金融関係
最低振込額 1000円以上
振込手数料無料
支払いは2か月後の15日

第7位 xmax クロスマックス
健康食品の広告主が多い
★報酬が高い
最低振込額1000円
振込手数料無料
支払いは2か月後の20日

第8位 アフェリエイト
★健康や美容系
最低振込額777円以上
振込手数料無料
支払いは1ヶ月後の末

ゲームや健康食品に特化しようとしていないアフェリエイターを目指すのなら
幅広い商品を扱っている会社を選んだ方がいいです。

最初は何も知らないのだから、まずはクリックするとどこへ飛ぶのか試してみては?
アドセンス広告)

そして、一つに会社を絞って行くとコツコツ集中してやっていけますよ。

 

4.ブログのコツ

初歩の初歩のアドバイスですが、

ブログの名前にはこだわりましょう

1.覚えやすい名前にする
アドレスと一緒であればURLからでも検索できます。

2.内容が一目でわかる名前に。

余談
私のブログ名は abuurog、アブーログです。
弱虫ペダルというキャラクターの中にアブ、アブという自転車競技者がいます。
あの人の体はムキムキで、アニメも絡み ゲームに近いなと思って
ブログと アブー を組み合わせて この名前にしました。
ムキムキを目指してダイエットするのかな、と最終的に記事に関連するようにつけました。


余談2
ブログは昔あったところも大手は残ってますが、よくわからない会社は大手にとられて
どんどん閉鎖していきましたね。アフェ禁止にしているところもあったので
はてなブログのように大まかなルールに変わっていったのでしょう。


読まれるブログにするには

neverまとめって知っていますか? 情報をまとめて掲載し、見てくれた人の数だけお金を
もらえるシステムです。

こぞってみんなまとめをだして、アクセスするので 検索したらすぐにまとめに
目が行くのではないでしょうか?

しかし、アドセンスより稼ぎにくいです。

では私たちブログという戦場で戦っていくためには、neverブログでも取り扱っていないような

「まとめ」をだすべきじゃないでしょうか。

それか正攻法で、気になる情報を書く そんないみでは 私たちコピーライターみたいですね

私たちブログを1ページ作ると、会社がつぶれない限り永久に残り、検索でも上位に徐々に

徐々に上がってきます。

でもそれは10年たっても必要である情報であること。

トレンドコートっていう言葉があるように トレンドアフェということも狙えます。

しかし、1年以内で集客できないページを作るのと、

10年たってもその情報が生きているページと どちらが長生きできるでしょうか。

そう考えると 私たちが今書いている文章は 武勇伝のように、そして物知り博士のように

ブログサイトがなくならない限り(笑 永久に残ることとなります。

今はやっているものは今は売れるかもしれません。

しかし、ブームが去ってしまうとどうでしょうか。私はオークションもせどりもやったことが

あるので、ブームに乗り切れるかどうかで勝負が決まっていました。

最も怖いのは 妖怪ウォッチポケモンGOに抜かれてしまったときですね。

妖怪メダル3万円で売れていた時も ポケモンが出た瞬間1万5千円に寝落ちする。

プレミアでもう手に入らないものならまだしも、今まさにブームにのっかっているだけの広告も

さることながら 長生きしていくためには、記事にしちゃいけないと思っています。

仮面ライダーはその点、長生きしているとおもいます。

なぜかというと、商品として今が売れればいいと考えているのではなく、

シリーズ化して 価値をあげたからです。

私たちの情報 そしてそれに売れていく物たち それらはすべて 私たちの指から

価値があがっているんです。

そう考えれたら、どんどん書きたくなりませんか?

初心者が陥りやすいのは、お金が稼げないから、無駄

いいえ違います。 

それは目先の物を売るのではなく、価値を上げるためにタイプしてるのです。

 

ここまで読んでくださった方は、おそらく根気と情熱があり、要所をつかんで駆け上がって
行くかもしれません。

一瞬だけ稼ぐだけでいい 最速がいい わけじゃないですよね。

最速で、長生きできる方法を他人より捻出できる方法を私は伝え続け、

そして、皆さんの価値のあげる能力を高め、私自身も勉強していこうと考えています。


広く説明するとこういう説明になってしましましたが、細かく説明すると初心者の方は

たいていめんどくさくなってしまいます。

だから最短を狙っているんです。

詳しいテクニック等は 他人を見て学び 自分らしいブログになるよう熱意を大切にしましょう。


余談。
熱意を生むには、将来的にどうなりたいのか目標をつくる事です。
目標はなんでもいいです。 車がほしい 旅行が行きたい ほんとなんでもいいです。


楽がしたい お金がほしい と形に見えないものであると、自分はいつ満足すればいいかわかりません。

私は移動販売車でコーヒーを飲みながら来月の振込を眺める。

そんなゴールを想像しながら 文字を打っています。


なので皆さん いうのは簡単ですが、意識することも簡単ですから、

明日から一歩ではなく 今から、0からスタートしましょう!